読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好きな4歳児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

カメラロールに撮った覚えのないおでんくんがいるんですが。

育児

【スポンサーリンク】

f:id:kinaco321:20170304013153j:image 

 

これだーれだ♪

 

 

おでんくーん!

 

 

 

カメラロールの中に、撮った覚えのない「おでんくん」がいました。

 

 

 

息子です。間違いなく息子。いつの間に…

 

 

 

おでんくん」の絵本を購入

 

最近図書館で「おでんくん」を借りたんです。「おでんくん」っておでん同士が仲良くワイワイしてる話だと思ってたんですが、違うんですね。食べてくれた人のお腹の中で、病気と戦ったりするの。それで治しちゃうの!

 

いい意味で裏切られました。私も息子も、おでんくんの正義感にほれぼれ♡毎日のように、おでんくんおでんくん言うので、ついに購入しました。

 

 

 f:id:kinaco321:20170304013206j:image

 

 

図書館で借りてみて、この本また借りたいな~

 

っと思ったらその絵本は購入することにしています。

 

 

おでんくん」も、めでたく我が家の仲間入りです!

 

 

おでんくんごっこ

 

 f:id:kinaco321:20170304013331j:image

 

 

このおにぎしをたびるとゆめがかなうんだよ

 

 

「おにぎし、たびる」のフレーズがお気に入り。毎日、塩おむすびをリクエストされます。

 

 

 そしておにぎしを渡される

       ↓

「このおにぎしをたびるとゆめがかなうんだよ」とおでんくんごっこ。

 

 

f:id:kinaco321:20170304013341j:image

 

 

かんぴょうをほどいて餅を出している所。

 

 

これももちろん同じことをしたがります。今年の冬は何度餅巾着を食べたことか。

 

 

 

この絵本の作者はリリーフランキーさん!

 

深夜ドラマ「銀と金」 を観ると必ず思う。あーこの人が描いたんだよね ーおでんくん…と。

 

 

リリーフランキーさんってただの変態だと思うでしょ。でも違ったんです。めちゃくちゃ才能溢れるおじさんだわ。←

 

 

おでんくんがどんな声で話すのか気になるから、DVDも買おうかと悩み中の今日この頃です。