読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好きな4歳児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

仮面ライダースーパーライブ2017 感想②★ネタバレあり!ライブ内容について

【スポンサーリンク】

f:id:kinaco321:20170402153447j:plain

 

 

 

仮面ライダースーパーライブレポ①の続きです。

 

 

www.kinaco321.com

 

 

はい!ライブの感想の続きです! 今回は思いっきりネタバレします!!!これからライブに行く予定の人は読まないことをおすすめします。要注意!

 

 

息子よりワクワクする母

 

開演10分前に席に座りました。始まる前の会場は明るく、子供たちのワクワクキラキラしたお顔が、見ていて微笑ましい♡いや、負けないくらい母もワクワクです。なんてったって初めての仮面ライダーショーなので♡

 

 

ライブスタート前ですが、会場内は仮面ライダーの主題歌が爆音で流れています。エグゼイド主題歌はもちろんのこと、今回登場すると告知のあった「ゴースト」、「ドライブ」の主題歌も!

 

 

 

 ちなみにこれね。

 

 


三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE(「仮面ライダーエグゼイド」テレビ主題歌)

 

 

 

  • 氣志團「我ら思う、故に我ら在り」


Kamen Rider Ghost Theme LIVE

 

 

 

  • Mitsuru Matsuoka ERNEST DRIVE 「SURPRISE-DRIVE」


Kamen Rider Drive - SURPRISE-DRIVE

 

 

大好きなこの3曲が繰り返し流れるのです。息子ノリノリ。私もノリノリ。そしてそして、ついに開演です!!!

 

 

可愛い声(ポッピー風)のお姉さんが出てきて、「始まるよー♡」の合図。「こんにちはー」の掛け合いで会場を盛り上げます。会場中の子供たち、そしてうちの息子も大きな声で

「こんにちはー!!!!!!」

 

親としてはかわいすぎてムフフです。私も負けじと「こんにちはー♡!」。

 

 

ふいに会場が暗くなり、現れたのはショッカー3人。今回の話の要となる、「光る恨み石」を持っています。どうやらこの恨み石には仮面ライダーへの怨念がたっぷり。歴代の仮面ライダーへの恨みが強すぎて、石が重すぎてショッカーにはもう持てない・・・・・

 

 

なに?なにが始まるの?エグゼイドいつ出てくるの?結構暗い・・・。真っ暗。子供たちよく泣かないなー。

 

 

ん?なんかパネル動き出した。なぜパネル動く?ステージの左右から出てきたパネルがサササ~っと反対側に向かって謎に動く。パネルどうした。何?

 

 

って思ってたらステージの真ん中にいきなりエグゼイドーーーーー( ;∀;)♡

 

 

 

泣いたよね、私。いきなり登場したエグゼイドにびっくりしすぎて、うれしすぎて普通に泣きました。涙ポロリンしちゃいました。

 

 

でもほら私・・・母なので・・・。息子のためにきた仮面ライダーショーで息子より興奮するわけにはいきません。気を取り直してライブに集中です。

 

 

 

完全オリジナルストーリーで大人でも楽しめる内容

 

仮面ライダースーパーライブは完全オリジナルストーリーです。TVや映画とは全く違う内容。「エグゼイド」から出演する仮面ライダーは、「エグゼイド」「ブレイブ」「スナイプ」の3人。

 

 

ゲンム、パラドクスは出演しません(残念・・・)。見に行ったのは3/26だったので、TV版エグゼイドでゲンムが消えた日。そのためか、ゲンムが出演しないことに、息子が妙に納得していました。ポッピーは声だけの出演でした。

 

 

 

敵も、バグスターとか全然関係なし。ショッカー軍を中心としたオリジナル敵でした。

 

 

この敵がさ、いいんだよこれが。「レオデビル」という敵が特に!!ガッツリ広島弁なの。「じゃけーのー」が語尾につくレベルの広島弁じゃなくて、あれ?私、仁義なき戦い見てたっけ?っていうレベルの、怖い系広島弁。ちょうどね最近ね、Amazonビデオで「仁義なき戦いシリーズ」を1から観たばっかりだったので、菅原文太さんの広島弁とリンクしすぎててニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

光と音の演出が素晴らしすぎた

 

 

歴代仮面ライダーが集う音と光のライブスペクタクル!!

 

これ、仮面ライダースーパーライブのキャッチコピーです。

 

 

もうね。ほんとすごかった。光と音がすごかった!!!!

 

 

 

レーザー光線出まくり。ビッカビカ光るステージ。子供が観に来てることとか、全然お構いなしの大音量!大迫力!!!!

 

 

ライダーたちの登場シーンは、特に光のチカラが発揮されます。ステージを真っ暗にしてカラフルなレーザー光線が何十本も ビカー!!!目くらましの要素に使われていて、明るくなると、違うライダーになっていたり、ライダーがバージョンアップしていたり。とにかくいちいちかっこいい♡

 

 

敵との立ち回りもとにかく激しい。武器のぶつかり合う音が会場中に響き、ライダーキックも出まくり。エグゼイドはガシャコンブレイカーで戦います。歴代のライダーたちも武器を持って戦うんだけど、やっぱ初代はちがうよね仮面ライダー1号だけ素手で戦うの。でもこの1号が強いのなんのって。さすがレジェンド。

 

 

物語は進んで、レオデビルを始めとする敵が最後に改心します。でもその後ラスボス登場。このラスボスが3mくらいある巨大な姿なんです。3mくらいあるのに普通に歩いてて、手も動かして戦っていて・・・。どうやって動いてるのかが気になってしょうがない。息子も、ラスボスのあまりの大きさに驚愕していました。

 

 

 

このラスボスが強すぎて、ライダーたちは歯が立ちません。会場中の子供たちが心配して、自然に叫びだします。

 

 

 

「エグゼイドーーーー!!!!」

 

 

「がんばれーーーーー!!!!」

 

 

「負けるなーーーーー!!!!」

 

 

「がんばれーーーーー!!!!」

 

 

 

 

うちの息子は、こういうショーの時に声を出すのが苦手です。ただ黙って見ていたいタイプ。でもそんな息子も、自分から自然と大声を出して必死に応援していました。

 

 

子供たちが叫ぶ姿に、私また涙・・・(´;ω;`)

 

 

ライダーたちも子供たちの声援に応えて、最後のチカラを振り絞ります。もうカラダはボロボロなのに。みんな立ち上がれないくらいダメージを受けているのに。それでも子供たちの声に励まされ、みんなでチカラを合わせて立ち上がる。

 

 

がんばれエグゼイド!

がんばれブレイブ!!

がんばれスナイプ!!!

がんばれゴースト!!!!

がんばれドライブ!!!!!

がんばれ1号ーーー!!!!!!!

 

 

 

ポッピーの掛け声でリズムが合った子供たちの「がんばれーーー!!!」に合わせてライダーたちが最後の力を振り絞ります。立つんだエグゼイド!がんばれ!やっちゃえ!!

 

 

そしてついに、ライダー全員で最後の一撃、

ライダーキックーーー!!!!

 

 

 

やったー♡( ;∀;)♡

やったよー!!!!

 

 

ラスボスを見事に撃破です!!!!思わず息子と、手を取り合って喜びました。

 

 

 

 

・・・ああ失礼・・・。

 

 

思い出して書いているうちに激しく興奮してしまいました。この興奮、伝わるだろうか。ライブに行った人ならわかってくれるはず!!!( ;∀;)

 

 

他にも書きたいことがたくさんあるんですが、長くなりすぎたので一旦ここで切りますね。グッズのこととか、盛り上げショッカーのこととか、1つだけクレームとか、改めて別記事にしまーす。

 

 

www.kinaco321.com

 

 

 

ではではまたー!

 

 

 

www.kinaco321.com