笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

仮面ライダースーパーライブ2017 感想③★その他色々

f:id:kinaco321:20170402152837j:plain

 

こんにちはーきなこです。

 

仮面ライダースーパーライブのレポ③です。ライブレポは今日で完結です。色々と気づいた点や、次回への反省点などを主に書いていきますね!

 

ネタバレを含みますので、これからライブに行く方は要注意。

 

 

www.kinaco321.com

 

 

www.kinaco321.com

 

 

 

途中休憩後のお楽しみ

 

ライブは前半後半の二部構成で、それぞれだいたい45分位ずつでした。途中休憩が15分間。 休憩明けの第二部スタート時に、悪役ショッカーによるお楽しみコーナーがあります。

 

 

会場に来ている子供たちの中から3人が選ばれ、ステージ上へ招待されます。まずは名前、年齢、そして好きなライダーは?などのインタビュー。ショッカー軍の掛け声「イーーー!」の練習もあります。「敵が来ました!」の訓練なども♪

 


この日ステージに上がっていたのは3~6歳の男の子2人と女の子1人。大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはハキハキしてすごくしっかりしているし、小さい男の子はまだ舌っ足らずですごくかわいい♡

 

 

進行をしていたショッカーのお兄さんは、おしゃべりがおもしろすぎてプロのお笑い芸人さんみたいでした。あれ、本当に中の人、芸人さんだったりして。1人ボケツッコミがすごくて会場中、大爆笑でした。

 

 

息子に怒られる

 

ショッカーが面白すぎるので、私が手を叩いて爆笑していたら、なぜか息子に怒られました(-_-;)

 

 

息子「わるいひとのいうこときいちゃだめ!わるいひとになっちゃうよ!」

 

 

おおお( ;∀;)

うちの息子くん、なんて正義感が強いのかしら( ;∀;)♡

 

母感動♡

 

でもショッカーが面白いのでついつい笑ってしまいます。っでまた叱られました(´・ω・`)

 

 

ごめんねと言って、しばらくすると私また笑う。また怒られる。また笑う。また怒られる。また笑う。また怒られる。

 

 

ショッカーの盛り上げ中、息子はニヤッともしませんでした。ただただ真剣に、ショッカーを睨みつける。会場中爆笑の嵐の中、息子は一人ショッカーをにらみ続ける。

 

 

 

あぁ、うちの息子・・・

生まれながらのヒーローなんだわ ♡

 

 

普段からそういうとこあるんですよね。悪になびかない感じ。根っからの正義感がすごい。冗談があんまり通じないの。でもそれも才能!♡

 

 

グッズを買うタイミングについて

 

さてさて。グッズを買うタイミングをすごく迷ったので、誰かの参考になればと書いておきますね。

 

 

私たちは開演40分前に会場に着いたのですが、もうすでにグッズ販売には長蛇の列。40分前到着では遅すぎました・・・。

 

 

グッズとして売られていたのは、タオル、ミニタオル、コップ、お皿、Tシャツ、キーホルダー、カラビナ、クッション、オペラグラス、絆創膏ポーチセット、ペンライト、光るパスケース。

 

 

この12点の中から息子がゲットしたのはこちら。エグゼイドのペンライトです。

 

 

f:id:kinaco321:20170402152920j:plain

 

 

写真だとわかりにくいけれど、光ります♪ 他にもコップやオペラグラスを買う予定だったのに、息子に聞いたら「いらない」と。「ママのおかねをたいせつにしたいから」だそうです。なんて親孝行な息子( ;∀;)

 

 

 

↓グッズの写真等は公式サイトで見れますよー↓

ridershow.com

 

 

グッズコーナーの他に、握手券コーナーもあります。1000円のパンフレットか、2000円のグッズセット、このどちらかを購入すると、ライダーたちと握手をすることができるそうです。行列が長すぎて、うちは握手を諦めました・・・。

 

 

握手券の2000円セットを開封している子がいたのですが、中身はエグゼイドのものだけ!ではありませんでした。エグゼイドのライブなのに、なぜかキュウレンジャーのものが多数。うち1つは、「シシレッド」のお面。お祭りで売っているアレです。キュウレンジャー好きな子はいいかもしれないけど、「俺は仮面ライダー以外認めないぜ!」って子にとってはちょっとショックな中身だよねー。

 

 

グッズ販売コーナー、握手券コーナーは1階の階段下にあり、開演25分前の時点で3階階段まで列ができていました。スタッフさん曰く、この人数並んで自分が買う頃には、ライブがスタートに間に合わないそうです。

 

 

グッズは、休憩中や公演後にも買うことができるので、無理して並ばないことをおすすめします。うちは開演前の行列を諦め、休憩に入る瞬間にダッシュしたので、並ぶことなくお買い物できました。ただ出遅れた人は、開演前同様、長蛇の列・・・。

 

 

ライダーとどうしても握手したい人は、会場に早めに到着して、開演前に権利を購入しておいた方がいいです。地域・会場にもよるかもしれませんが、大宮ソニックシティは、ライブが始まる前に売り切れになっていました(´・ω・`)

 

 

ごめんなさい、主催者様へ1つだけクレーム

 

演出も内容も素晴らしすぎたスーパーライブ。行ってよかった。本当によかった!でもどうしても1つだけ気になる点があります。・・・ので主催者様へ届けばいいなとの願いを込めてクレームを・・・。

 

 

本当に素晴らしいライブでした。楽しかった!面白かった!感動した!ただ、どうしても気になったのが、ライダー陣の声です。特にブレイブ。

 

 

1席3000円という格安な料金で主催してくださって、感謝しています。低料金だったので予算の都合がつかないのはわかります。仮面ライダー出演の俳優さんのスケジュールを抑えるのも大変だろうと思います。

 

だから、出演する仮面ライダー全員の声を本物の俳優さんに!だなんて言いません。せめて、今放送中のエグゼイドだけでも、本物の俳優さんに声を担当していただきたかった

 

 

いや難しいのはわかる。予算とスケジュールの関係で、難しいのはわかる。百歩譲って、声が似ている声優さんに担当してもらうのは仕方ないとしましょう。

 

 

でもね、でもね、今回のショー。ブレイブの声がほど遠すぎてファンとしてはショックでした。鏡飛彩先生はさ、もっと低くてクールな声なんですよ!!エグゼイドとスナイプ、ポッピーは何となく雰囲気掴んでたけど、ブレイブだけ声が違いすぎです!!!

 

 

スナイプの声も低いから、聞き分けやすいように高めの声の人にしたのかもしれない。色々考えられた上でのキャスティングかもしれない。だけど、ファンにとって声は非常に重要です。無料の仮面ライダーショーなら本当に仕方ないけれど、今回のは有料ライブ。内容もあんなに素晴らしかったのに、飛彩さんの声だけがどうしても不満でした。

 

 

というわけで、主催者様♡

よかったら次回のスーパーライブは、本物の俳優さんに吹き替えしてもらえるようご検討ください(^人^)よろしくお願いします♡

 

 

 

あーあと、ちっちゃいこと言うと、大好きな鎧武が敵役でショックでした。もう何年も前のライダーだから仕方ないけどさ(・´з`・)

 

 

 

仮面ライダーライブの感想、以上で完結です!また夏のライブも行きます!楽しかった!

 

 

エグゼイド大好き~♡

 

 

 

www.kinaco321.com

 

 

www.kinaco321.com