読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好きな4歳児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

胸のしこりの正体は腫瘤でした

【スポンサーリンク】

f:id:kinaco321:20170412110909j:plain

 

こんにちは、きなこです。

 

最近体調を崩していて、ブログの更新が出来ないでいました。最後の更新が4/2だったので、10日も書かないでしまった~!!(-_-) 今週から息子の幼稚園もスタートしたので、気合を入れ直してブログを書いていきます。よろしくお願いします♪

 

っで、今日は先日受けた健康診断の結果について。

 

 

胸のしこりの正体

 

2月末から右胸内側にあるしこりが気になっていて、3月に健康診断を受けました。オプションで胸の超音波検査をプラスしてね。

 

 

www.kinaco321.com

 

www.kinaco321.com

 

 

それで4月に入り、健康診断結果が届いたのでご報告です。

 

 

f:id:kinaco321:20170412112709j:plain

 

 

結果はこちら。

 

【乳房触診所見】 右乳房腫瘤疑い

【乳房超音波所見】 右乳腺腫瘤疑い

 

 

f:id:kinaco321:20170412112616j:plain

 

 

 

判定結果はC12

 

1年後に経過観察を受けてくださいとのことでした。

 

 

 

とりあえず1年後ということで結果をみてホッとしています。すぐにどうとかって問題じゃなくてよかった。

 

 

 

腫瘤って何?

 

自分で軽く調べてみたのですが、乳がん検診で言われる腫瘤は「何かわからない塊」のことだそうです。脂肪の塊かもしれないし、良性腫瘍かもしれないし、悪性腫瘍かもしれないし。

 

 

すぐに再検査というわけではないし、今回は気にせず1年過ごしてみようと思います。

 

 

 

 

 

今日はちょっと短いですが、息子のお迎えの時間になったのでこのへんで。

 

ではー!