笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

流産手術後8日目 ヒステリー球が地味にきつい

f:id:kinaco321:20170528130325j:plain

 

 

5/19(金)、流産手術から8日後です。

 

 

体力が戻ってきた

 

お腹の痛みはすっかりなくなりました。下痢も止まりました。やっぱり処方薬のせいだったみたい。

 

 

出血は少ないけれど続いています。ナプキンが欠かせません。

 

 

流産手術から1週間が過ぎ、体力がだいぶ戻ってきました。体が軽い!妊娠中ってやっぱり体力なくなるんだなって思った。洗濯を干すだけでゼーゼーしてたのに、もう大丈夫。

 

 

 

においづわりもすっかりなくなり、臭くてたまらなかったボディーソープがいい香りに戻りました。柔軟剤も使えるようになりました。気になってしょうがなかった排水溝のにおいも急に感じなくなりました。

 

 

妊娠中は寝ても寝ても眠かったのに、それもなくなりました。息子にTVを観せている間にお昼寝することもなくなり、たくさん遊んであげられます。息子もうれしそう。すごくすごくうれしそう。

 

 

ヒステリー球が地味にきつい

 

体力はだいぶ戻ってきましたが、心の不調は体に出るものですね。ヒステリー球で悩んでいます。

 

 

のど元に、大き目の錠剤か小さめの飴玉がひっかかって取れない感じなんです。何かを飲みこんでみても解決しない。飲んでも食べても引っかかったものが下に流れていかない・・・。こういう症状をヒステリー球というらしいです。

 

 

ひどい人だと、ピンポン球がつっかえてる感じなんだそう。ピンポン球に比べると、錠剤や飴玉なんて大丈夫な方かー。

 

 

前々から、ストレスでたまに出る症状ではありました。今回心がだいぶ傷ついてるし、ヒステリー球出るよねーそりゃ出るよねー。病院には行かないつもり。こればっかりは時間が解決してくれるかなと思うので。