笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

流産手術後12日目 術後の検診で病院へ

f:id:kinaco321:20170621000654j:plain

 

 

5/23(火)、流産手術から12日後です。

 

 

手術後の検診で病院へ

 

今日は術後の検診の日でした。流産手術から約2週間です。息子が幼稚園の間に病院へ。

 

 

産婦人科なので当たり前なのですが、お腹が大きい妊婦さんだらけでした。正直、すごくうらやましかった。手術で一区切りついて、だいぶ前向きになっているので涙はもう出ません。涙は出ないけど、やっぱりちょっとうらやましい。

 

 

そしてうらやましいだけじゃなく・・・

 

 

みんな良かったね(´;ω;`)

赤ちゃん順調そうでよかったね(´;ω;`)

出産まで気を抜かずがんばれ(´;ω;`)

 

 

なんて、知り合いでもないのに思ってしまうのでした。

 

 

 

先生の診察

 

この日の先生は、元々担当の院長先生ではなく、手術をしてくれた男の先生でした。

 

手術から12日の今の段階で、出血はほぼ止まっています。ただ、血混じりのおりものがずっと続いています。そのことを先生に伝え内診台へ。

 

画面に映し出された私の子宮の中は、やっぱり空っぽでした。当たり前なんだけど、分かってはいるんだけど、なんだか寂しい。上手に育ててあげられなくてごめんね、私の赤ちゃん。

 

手術での取り残しもなく、術後の経過は順調とのことでした。

 

今後の注意点

 

先生から今後についての話がありました。注意点は2つだけ。

 

  • 継続して基礎体温測定は続けること
  • 子作りは生理が2~3回きてからね!

 

引き続き妊娠希望なので、基礎体温はもちろん続けるつもりです。今のところは基礎体温表ガタガタ。低温期、高温期、関係なく上がり下がりがひどい・・・。

 

子作りは、なるべく早く再開したいなと思っています。焦らなくてもいいかなとも思ったのですが、流産後は妊娠しやすいと聞いたので、いい波に乗りたい。生理3回きてからだと3か月後の8月末。生理2回きてからだと7月末くらいかな。

 

 妊活がんばろ。このブログの流産記事もそろそろ終わり。妊活ブログに移行しよ。