笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

流産手術後24日目 やっぱり生理再開でした

f:id:kinaco321:20170623113700j:plain

 

 

先日書いた、術後の出血についての続きです。

 

 

 

 

www.kinaco321.com

 

 

術後22日目に自転車の乗りすぎでまた出血してしまった私。不正出血?生理再開?どっちだろうと思っていたのですが、生理です、これは

 

 

1日目、2日目とどんどん出血が増えていき、真っ赤な鮮血から生理っぽい色にも変わってきました。3日目には結構な出血量。

 

 

この3日間、実は「溶連菌」に感染し、苦しんでおりました。ただでさえつらい溶連菌に生理まで再開されて、本当にきつかったーーー(´;ω;`)

 

www.kinaco321.com

 

 

産婦人科の先生からは、1か月後に生理くるよ言われていたので遅れることを予想していたのですが、まさかの22日で生理再開。基礎体温ガタガタだし、つい何日か前まで血混じりのおりものだったしびっくりです。

 

 

人生初です!!!

 

 

人生で初めて、1ヶ月以内で生理がきました。最大で63日も空いたことのある私の生理不順。3週間で生理が再開するなんて思ってもみなかった。

 

 

でも実はちょっとうれしい。だって、子作り再開が前倒しになったから。

 

 

焦らなくていい、って自分に言い聞かせてはいますが、やっぱり1日でも早く授かりたいです。そんなもんです。

 

 

でもやっぱり焦りは禁物。赤ちゃん待ちでヒステリーにはなりたくないから、ちゃんとそれを自覚しておかなくては。