笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

妻であり母である私が今死んだら

f:id:kinaco321:20170624180146j:image

 

昨日、小林麻央ちゃんが亡くなられたというニュースをみてから、胸が痛くてたまりません。

 

 

最後の言葉が、「愛してる」  だったんですよね。それをYahoo! ニュースで読み、涙がポロポロ出ました。

 

 

芸能人の方が他界されたと知って泣いたのは、初めてです。小林麻央ちゃんの大ファンってわけではなかったし、ブログも読んではいなかった。でも好きだった麻央ちゃん。

 

 

ただただ悲しいです。私は麻央ちゃんと1歳差。同じく4歳児のママ。そして旦那様を心から愛されているところも一緒。どうしても自分に重ねて考えてしまいます。

 

 

妻であり、母である私が今死んだら、夫と息子はどうやって生活していくんだろうか。どれだけ悲しむんだろうか。

 

 

妻として、母として、いつもニコニコそばにいる。たったこれだけのことが、どれだけ大切か。家族が一緒にいられるって、なんて幸せなことなんだろう。

 

 

 

「愛してる・・・」

  

最後にそう言って亡くなった麻央ちゃん。なんてステキな奥さんなんでしょう。「子供たちをお願いね」とか「ごめんね」じゃなくて、「愛してる」。

 

 

私もそんな妻でありたい。