笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

4歳息子の七夕の願い事

 f:id:kinaco321:20170706233908j:image

 

7月7日。七夕ですね( ˊᵕˋ )♡

 

先週幼稚園から笹の配布がありました。

 

飾りも幼稚園で作ったものを持ち帰り。

 

「たなばたさま」の曲を流しながら、息子と2人で飾り付けをしました。

 

f:id:kinaco321:20170706234213j:image

 

最近、紐を結べるようになった息子は、真剣な顔で笹に飾りを結びつけていました。

 

折り紙の飾りはいびつだけれど、昨年よりめちゃくちゃ上手になってるの♡♡♡(←親バカ

 

f:id:kinaco321:20170706234421j:image

 

輪っか飾りも上手に作れるようになりました。

 

真ん中にある、クレヨンで描いた飾りは、カラフルアイスだそう♪♪♪

 

f:id:kinaco321:20170706234158j:image

 

1枚だけ持ち帰った短冊。

 

「ママのおねがいごと書いて!」と息子が言うので、でかでかと私の願いごとを書きました。

 

☆かぞくみんな

 なかよくげんきに

 くらせますように☆

 

「やっぱりぼくのも!」という息子。

 

私の願いをデカデカと書きすぎて、息子の分を書く欄ないよー( ;∀;)ごめんよ息子!仕方なく、下に小さく書くことに( ;∀;)

 

なになに?ねがいごとは何?と聞くと、モジモジしながら「あかちゃんがおとこのこになりますように。ってかいて!」と。

 

あー赤ちゃん、忘れ物しちゃったんだもんね。「はやくもどってきますように」って書く?と聞いたのですが、ちがうと。

 

「戻ってくるのはわかってるから、その子が男の子になるようにお願いしたいの!」と。

 

弟が欲しいそうです。なんだかほっこりしちゃって、すごく幸せな気持ちになりました。

 

流産したこと、もう全然悲しくないです。2回目の生理も無事にきて、体調もすっかり整いました。

 

忘れものを取りに戻った赤ちゃん、お兄ちゃんが心待ちにしているよ!いつでも戻っておいでね♡