笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

丸一日、フリータイムをもらいました♡

f:id:kinaco321:20170729022402g:image

 

こんにちは!きなこ(@kinaco321)です。

 

今日ね、夫が代休を取ってくれたんです。

 

っで、なんと私!

 

丸一日フリータイムをもらって、一人時間を満喫してきました~~!!!

 

あー幸せ(〃▽〃)♡

 

ありがとう旦那様♡記念で、ブログに書き残しておきます♡

 

朝から美容院へ

 

私は美容院へ行くため家を10:00に出発。夫&息子も2人ですぐに出かけるとのことでした。ニコニコな2人に見送られ、心配しつつも美容院へ。

 

いつもの美容師さんと、やっぱり地元九州の話で盛り上がり、ゆっくり雑誌を読んで、髪色は落ち着き、トリートメントでツルツルさらさら。もう至福の時間です。

 

前回美容院に行った時の記事⇒ 美容院に行ってすっきり

 

 

担当美容師さんと、毎回なんの話で盛り上がるって、地元の田舎具合についてです。帰省するのに往復10万円じゃきかないこと、学生の頃の遊びは釣りだったこと、台風大変だったよねーとか、地元にあったコンビニがお互い「リック」だったということに大盛り上がり。浜辺で採って食べてたのが「ミナ」だという話で毎回毎回盛り上がります。

 

 

おしゃれ和食屋さんで一人ランチを堪能

髪を切り終わった後は、美容師さんおすすめのオシャレ和食屋さんで一人ランチ♡ガラス張りのおしゃれな小料理屋さん風です。

 

サバの塩焼きをメインに、副菜がなんと8種類♡お料理もおいしくて、おしゃれなお店で、大将のカラコロと鳴る下駄の音を聞きながらのランチ、至福の時間②でした。

 

サンマルクカフェでお茶♡

ランチ後は大好きなサンマルクカフェに行きました。サンマルクほんと好き~!

 

コーヒー安いし、ポイントカードあるし、チョコクロおいしすぎるし!

 

おいしいコーヒーを飲みながら読書です。

 

今読んでいるのは、原田マハさんの「カフーを待ちわびて」。原田マハさんの作品は初めて読んだのですが、とにかく引き込まれる。沖縄が舞台のお話なのですが、世界観にどっぷりつかり、心はもう沖縄です。

 

街ブラ♡

コーヒーがなくなったので読書を止めて街ブラへ。

 

インテリアショップをのぞいたり、雑貨屋さんをのぞいたり、一人でプラプラウインドウショッピング。ああ、なんて幸せなんでしょう。

 

パパと息子はプール。私は髪を切って、美味しいご飯を食べて、一人でぷらぷら。

 

色々欲しい物はあったけれど、結局お買い物したのは100円ショップでした(;´∀`)

 

2軒目のカフェへ♡

しばらく歩き回ったのですが、暑い。とにかく暑い。東京はやっぱり暑いです(。•́•̀。)💦

 

暑さにはかなわず、2軒目のカフェへ行きました。そこで再度一人コーヒー&読書。

 

このカフェがさ、コーヒー500円だったんですよ。コーヒー1杯500円ってなかなか高くない?サンマルク信者な私としては、2倍のお値段ですよ!

 

でもね、500円の価値あった♡

 

夕方入ったせいか、お店は貸し切り状態。湯のみのようなオサレなカップ。いつものサンマルクみたいにザワザワもしてないし、静かでおしゃれで、そこにいるだけで幸せを感じました♡

 

コーヒーの値段って、場所代も含むんだなーって初めて思った。

 

読みかけの「カフーを待ちわびて」が佳境に入ったこともあり、読書が捗りまくりでした。

 

帰りの電車でも読み進めることができたので、今日だけで本の半分は読めた!だいたい150ページくらい。邪魔をされず、自分のペースで読書ができるって本当に幸せでした♡

 

夫には感謝しかない!

 

帰宅したのは18時。今日は10時間のフリータイムをくれた夫に感謝しかありません。

 

もちろん息子は大切で大好きで私の1番の宝物。息子を他人に預けて1人行動をすることにはやっぱり罪悪感がある。だからこそ、わざわざママの1人時間を確保してくれた夫に、感謝、感謝、感謝です。

 

のびのびしました~今日♡ありがとう!旦那さま( 〃▽〃)♡