笑顔に勝る化粧なし

お酒&かわいいものが大好き!4歳男児のママです。育児とか買ったものレビューとか。PCで在宅ワーク中。

ママもびっくり!4歳の息子が"妊娠"を予言した話

f:id:kinaco321:20171120220103j:image

 

《上の子が妊娠を予言した》という話、よく聞きますよね。

 

うちの子(4歳男児)も、見事に妊娠を言い当てたので、今日はそんなお話( ˊᵕˋ )

 

突然の赤ちゃん予言

 

それは今から3ヶ月前の8月末。

 

幼稚園の夏休み中でした。

 

寝かしつけをしていると、息子が突然、

 

「ぴーちゃん9月に戻ってくるよ!」と言いました。

 

(※ぴーちゃんは5月に流産手術をした赤ちゃんの胎児ネームです。)

 

その時は、ウフフ♡そうなの?♡なんて聞き流したのですが、実は前2日前に仲良ししたばかり。

 

排卵日に当たっているかどうか分からなかったのですが、「もしや?」と思い、その日から禁酒しました。

 

3~4日して改めて息子にたずねてみると、やっぱり

 

「ぴーちゃん9月に戻ってくるよ!女の子だよ!」っと。

 

しかも何回もお腹に耳を当てて、確かめてくれるのです。

 

おーっと、性別予想までキタ━(゚∀゚)━!

 

これは当たるな♡

 

そう思った私はもうソワソワ。

 

その日から赤ちゃん待ちをし、妊娠検査薬中毒になってしまいました(;▽;)

 

本当に当たった妊娠予言

 

そして予言から10日後、やっとやっと、妊娠検査薬で陽性が出ました( 〃▽〃)v♡

 

もうね、こんなんでした。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

うれしいー(≧∇≦)!!!

 

流産してから、ずっとずっと待ち望んでいた妊娠です。

 

しかも手術から4ヶ月で妊娠できるなんて☆

 

妊娠検査薬で反応が出たものの、病院に行くまでは安心できず、息子には内緒にしようと思っていました。

 

でも息子が突然言うんです。

 

「もう、ぴーちゃんお腹にいるよ!」って(๑°ㅁ°๑)ファッ!?

 

うちの子、神がかりすぎ(⊙⊙)

 

4年間息子を育ててきた中で、1番びっくりな出来事でした。

 

前回流産した時は、妊娠に気付くのが遅く、毎日お酒を飲んでしまっていた私。

 

どうしてもっと早く妊娠に気づけなかったかと後悔の日々でした。

 

でも今回は息子の予言のおかげで、排卵日直後から禁酒できた!

 

4歳の息子に、感謝の気持ちでいっぱいです♡